ドイツの陽射しのある家

・・・・・ やっちまった・・;

��純����障�����絎

何やら、窓の性能のことや陽射しの熱収支のことをわかりよ~くと、
長々書き込んでミスタッチにしたら上のように化けてしまいました(悲)

今日は小難しいうんちくは無用との啓示だと思い、
もう疲れたのであきらめました。。
というわけで写真のみ。
私の伝えたいことをくみ取っていただけたらうれしいです^^;

ドイツの陽射しのある家1

ドイツの陽射しのある家1

ドイツの陽射しのある家2

ドイツの陽射しのある家2

ドイツの陽射しのある家3

ドイツの陽射しのある家3

ドイツの陽射しのある家4

ドイツの陽射しのある家4

ドイツの陽射しのある家5

ドイツの陽射しのある家5

 

そしてこんなお家の中はというと・・・

ドイツの陽射しのある家6

ドイツの陽射しのある家6

こんな感じ。

ドイツの陽射しのある家7

ドイツの陽射しのある家7

日本の一般的な住宅とは考え方が違うと思いませんか。

最後に、当社で工事中のお家のお陽さま空間を。

大共ホームの陽射しのある家

大共ホームの陽射しのある家

ここはウィンターガーデン。

寒い日の昼も夜も、ウィンターガーデンパーティー!!♪

なんてのをイメージしたんですが^^;
窓ガラスはもちろんトリプル。

窓の冷えを感じず、陽射しの温もりだけを感じる場所、ですね。

ドイツのような陽射しを大切にする家を建てる岩手の注文住宅メーカーなら。

興味のある方は、ドイツの家の過去記事を以下でチェックしてみて下さい。

ドイツ住宅レポート06 Ⅰ

ドイツ住宅レポート06 Ⅱ

ドイツ住宅レポート06 Ⅲ:住宅展示場➀

ドイツ住宅レポート06 Ⅳ:住宅展示場②

ドイツ住宅レポート06 Ⅴ:住宅展示場③

ドイツ住宅レポート06 Ⅵ:住宅展示場④

ドイツ住宅レポート06 Ⅶ:住宅展示場⑤

ドイツ住宅レポート06 Ⅷ:住宅展示場⑥

ドイツ住宅レポート06 Ⅸ:住宅展示場⑦

ドイツ住宅レポート06 Ⅹ:住宅展示場⑧

ドイツ住宅レポート06 Ⅺ:住宅展示場⑨

ドイツ住宅レポート06 Ⅺ:住宅展示場⑩おもしろ編

ドイツのような家を建てる岩手の注文住宅メーカーならこちら。

05年のドイツ住宅の報告は、⇓ ⇓

ドイツ住宅レポート Ⅰ

ドイツ住宅レポート Ⅱ:パッシブハウス

ドイツ住宅レポート Ⅲ:エコハウスのヒント

ドイツ住宅レポート-Ⅳ:この断熱は凄すぎる!

ドイツ住宅レポート-Ⅴ-:外断熱も凄すぎる!

ドイツ住宅レポート-Ⅴ-:エコハウスから民家まで

ドイツの戸建て住宅の外観デザイン

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です