北欧で食すピザ

私は恥ずかしながら、
ピザっていうものを東京に行くまで食べたことがなかった。
目の前に現れたことはあったかもしれないが、
チーズがダメだったものだから、食べれないと思い込んでいた。

それが二十歳の時、
バイト先(土方です^^)の先輩社員の人が、

 なんだおまえ、渋谷も歩けないのか!?
 じゃあ、オレが連れてってやる。

てなことで、日曜日に男デートで歩いた道玄坂。
そこで一息ついたのがピザ屋さんだった。

大ジョッキにでっかいピザを一つ。
「ピザはちょっと苦手なんですよ・・・」という私に、

 まず、食べてみてからさ。
 もし食べられなかったら、そん時考えりゃいいさ。

大ジョッキビールで先ずは乾杯~!
で、おそるおそる食べてみたピザ。
これが意外や、うまい!

この時から私の好きなものリストにのりましたね。
ですが、この時の印象が強いのか、
今でもビールとセットでなければ食べませんけどね(笑)

ピザを食べられるようになったお陰で、
その後チーズも抵抗なく食べられるようになりましたしね。
今では北欧に行くとチーズを好んで食べてます。
今回も、朝食のソーセージとチーズは絶品でしたよv

てなことで、先日お話したした
「もうピザしかないよ」って言われたレストランの雰囲気を。
インテリアの参考に観ていただいたらいいと思いましたので^^;

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

ピザ ピザ② ピザ③

4 件のコメント

  • 親方さん、こんにちは。
    北欧で食べたのはきっと釜焼ピザでしょうか。
    ところで数日前のブログを読んで思い出した!のですが住宅の小冊子を取りだめしていたのですが持ち帰る
    チャンスがないまま置っぱなしに、、、去年の分なので今年の分も新たに取っておきましょうか。

  • miyukiさん、こんにちは!
    写真の窯で焼いてくれましたね^^
    小冊子、ぜひ取っておいていただけると嬉しいです><
    今回も、世の動きから取り残されている自分を実感したばかりですから、、
    お願いできますか?

  • 親方さん、もちろんです。
    ここ数年で北米デザインはスッキリスタイルに
    変わったかもわかりません。
    ある程度まとまりましたらお知らせしますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です