妄想の窓

今日は家づくり教室があり、そして来週末は、
いよいよ連休明け最初の見学会が予定されています。

完成見学会:盛岡市の画像この時期の日中は、

日向に居ればぺっこ陽射しが熱い、

窓を閉め切った室内ならぺっこ寒いかも?

と居場所探しに迷うこともありますが、
個人的にはそんなことも楽しめる一番心地いい時期かなと感じています。

こういう時期に、一番心地良さを感じさせてくれる窓が
フォールディングドアと言う全開放できる窓です。

陽射しの暖かさに触れたければ
フォールディングドアを思いっきり開けて日向に出る。

熱い陽射しを避けたければ日陰になる室内で過ごせばいい。

その中間を狙って日陰側の陽射しの際で過ごすのもありかなと。

一番居心地の良い場所を選んで、肌をくすぐる澄み切った風を感じられたら、
最高の休日になるのではないでしょうか^^

見学会は来週末5月18日~5月19日(土日)の二日間、
この時期だからこその爽快さや通気機能などを
思いっきり確認してみてください。

もしかして・・・

こんなことはできないの?

的なアイデアも募集していますので、
スタッフに投げかけてみてくれたら嬉しいですね^^

今日は、

いつかは・・・

なんて、私が妄想しているものを一つ。

妄想する窓の画像写真のようにトリプルガラスで構成された
こんな空間を自在に創造できるノウハウがあったら、
私ならどんな空間を作れるだろうか・・・
などと妄想し続けています。

そこに自由にフォールディングドアをはめたりなんてできたら、
私的にはもう、
できない空間なんてないだろ的な勢いかもしれません。

こんな私のように、妄想から始まる家づくりもありかもしれませんよ(笑

先日の東京はTシャツ一枚で昼も夜も過ごせましたけど、
やはり岩手はまださすがに夜は冷えますね、、
陽気を楽しむためにも、油断しないようにしないといけません。

こんなに温かくなっても、当社には風邪ひきさんが複数おりますので
皆さんもお気を付け下さい^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です