昨日朝から取り付け開始。
何も問題なければ午前中で終了するはずが・・・
午後になって、現場のT口により
「いくらやっても取り付け方法がわからない」とSOSを受信。
製造元に取り付け方法についてメール打診。
結局、返信が届いたのは夜。
簡単な図解と写真数枚。
T口は夜それらを熟読熟解?
(あちゃら語ですから字は読めません)
どう、いけそう?と聞けば、
まあ、大体は・・・
とのご返答。
控えめなT口が言うのだからもう大丈夫と確信。
んじゃ、明日の朝8時現地集合!
ということで、今朝から再挑戦。
でしたが・・・
取り付けては外し、外してはあれやこれやいじってみる。
がしかし、そうは簡単ではなかった。
取り付けは間違っていない。
あとは調整方法が何かあるはず・・・
と、ないアタマを捻ってたらあっという間に昼時間。
そして閃いた。
やってみたらドンピシャリ。
よっしゃあ!
あとはきれいにして・・・と
ふき取り作業を。
ここまででPM2:30。
よかったよなあ、これで終わんなかったら、
「どうすべえ」と思ったべよぉ。
と、冗談言いながら最後にみんなでカルーク試運転してみた。
そしたら・・・
???・・・動かない・・;;
再び、ああでもないこうでもないといじり出し・・・
あ、動いた!!
その瞬間みんなで目を見合わせ安堵の笑み。
それから何度も動かし動きを確認してミッション終了!
終了時刻PM4:00。
結局、3人がかりで2日かかってしまった。。;
高い取付費となったが、今回のオーニングは初めてのタイプ。
初めての時って、こんなもの。
これは授業料&開発費と思うしかないですね^^;
初めてというのは、
これオーニングの一種ですが、ガイドレールで動くタイプなんです。
とまあこんな感じ。
でもほんと良かったあ。
次回からは2時間が目標!かな^^
そういえば・・・
どうでもいいことですが、
このブログ、本日の投稿でちょうど900回目。
よくやってるよなあ、と自分でも呆れますが・・・^^;
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