北欧の共同住宅

今日は遠征組が滞在したアパートを紹介しようかと。

北欧の共同住宅 (1)


北欧の共同住宅 (2)
北欧の共同住宅 (3)
北欧の共同住宅 (4)
北欧の共同住宅 (5)
北欧の共同住宅 (6)
北欧の共同住宅 (7)

何から何まで備えられていて、身一つで充分。
自転車まで一戸に一台付いてます(笑
至れり尽くせりですね。

本日午後、PX-ⅡにHEMSが入りました。
スマートメーターがここ数年で全住居に行き渡ることを考えれば、
参考にして頂くために装備してみました。
電力消費量等、今後紹介できるようにしますね。

そして、暖房の湯温設定を5℃下げた。
というのも、今日の最高室温が25.8℃にまで上昇したためです。
一般にQ=1で設定される温度だったんですけどね、
過剰設定だったようで。。

昨日今日で私の仕事も大きく拓きました。
ずっと得られなかった情報や解決策などどんどん見えてきています。
もう10年近く前から積もり積もっていたものが一つひとつが氷解するように。

不思議ですね、
こんなに情報化社会なのに、
それらは動いたからこそ見えてきたものばかり。

動くこと。

来年のテーマになりそうです(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です