ウィンターガーデンの温度

ウィンターガーデンのある家が完成を迎えた。
さあ、この時期どうなんだべ?と期待は膨らむのだが、
薄日の差した今日の午前は・・・それほどでもないべ。
と、期待を持たずにとりあえず昼過ぎに現況確認に行ってみた。

ウィンターガーデン(1)

 


床面を照らす陽射しはこんな感じ。

5枚のガラスを通り越しての陽射しだから、室内側はこんなもんだよなあ。

と呟きながら、ウィンターガーデンへのドアを開ける。

すると、

なんとも、ムッとする熱気が!?

ウィンターガーデン(2)

ウィンターガーデン内の気温 32℃

ウィンターガーデン(3)

陽射しの当たらない壁の温度は、29度。

床は、陽の当たる面で25℃、当たらない面で13℃。
冷え切った床はまだ暖まっていないのかも。

薄日でさえ30℃を超える部屋、まさに雪の中の常夏の部屋、太陽の恩恵を肌で感じる空間だった。

白鳥

近くには常夏が苦手な方たちがくつろいでいました。

ですが・・・

お日様は大好きそうです^^

 

 

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です