岩手の家づくりの現場

今日は朝からキーボードに向かってのヘコヘコ仕事に、
境界立会いや来客との打ち合わせやらをこなし・・・
気が付けばあっという間の午後4時。

 やべ!

そっから慌ててフレーミング現場直行。

現場ではスタッフが屋根合板を据えているところでしたv

日が長くなりましたよね。
これまでなら5時っていうと真っ暗だったのに・・
お陰でフレーミングスタッフは大助かり。
なんか私までちょっとしたご褒美いただいたような気分になります。

こちらのお宅は階段がY字型。
まだ先だけど完成が楽しみ^^

今日は現場ネタついでに他の現場もぺっこ紹介させていただきます。

これはメーカーの担当者が来て換気の調整を行った時の様子。
現場担当者と共に取り付け時の調整方法を確認したのでした^^;

こちらは仕上げ工程のお家。
写真は小上がりの備え付け家具。

この段階の工程は変化が早い。
家の表情はみるみる変わるのでお施主様にとっては
忙しくも楽しい段階ですね。

こちらは主の入居を待つばかりのお家。
趣味&機能空間は多種多様。

この場所で過ごす情景を想像しただけで
満たされた気分になれてしまうから不思議ですね。

ところで話は変わりますが、
今月のニュースレターに、昨日のプラン集の中から
私が「これはいいなあ」と感じたもの(特に外観)を一つ添えてみました。
私たちの参考書にだけしてしまうのはもったいない。
もしかしたら・・・
誰かが気に入るスタイルだったりするかもしれまんせからね。

14年も寝かせてしまった・・プラン集へのせめてのお詫びも込めて^^;

岩手の注文住宅なら。

4 件のコメント

  • むむむっ、最後の写真が気になります。
    ボクの愛車は物置で寒さを堪えて冬眠中だというのに
    暖房付きだなんて・・・。
    ウラヤマシィ~~;

  • アルボンさんならきっと気になるだろうなあ、
    って思っていました。
    いつか、愛車用の暖かいギャラリーを作りましょうよ!
    構想を練っておきますからv^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です