北欧の小さな町の夜

今回撮った写真をよく観ると、
街中で撮ったものの半数程が夜の写真。

というわけで、
今日は滞在先のホテルから徒歩10分の所にある
小さな町の銀座?の夜を^^;

温度通り道

‐10℃の中、耳が痛いのでほっかぶりして歩いて行きます。
私がこの町を去る翌日の予想最低気温は‐25℃でしたから、
滞在時は救われたんでしょうね。

右写真は途中にあった建物。
(何の建物かはわかりません・・)

街灯はあるんだけど・・・寒さのせいかもしれませんが、
ここまでがちょっと寂しい感じだったかな。

歩いていて、ふっと視界が広がったと思うと、
小さな広場を囲むように、お店の入った建物が並んでいます。

夜の街 街の夜

ここで晩飯食べようと思ったら、
カフェ、ビヤホール、レストランがそれぞれ一軒ずつ。
しっかり食べようと思ったら選択肢なし。

てなわけで、一つしかないレストランに入ったんですけどね。
「ピザしかできない」っていうもんだから、
それ以外頼みようがないですよね。

結局、ピザをおつまみにビール。
そんなディナー?な夜だったのでした~^^;

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です