岩手に新たな高断熱住宅PX-1完成見学会開催。

毎日バタバタとしていて、ここもサボりぎみですみません。。
来週からの出張もやっと最終確定したところです。
そして出張前に見学会もあり発注作業もあり、ぺっこびちびちかな^^;

今日は見学会のPRです。
ここで昨年末より何度となく取り上げてきたPX-1。
PX-1とは社内での呼称です。
当社のチャレンジを凝縮、あの名番組プロジェクトX略してのPXなんです(笑

何でもそうなんだけど、
これまでの当り前や考え方を整理し、よりシンプルに。
見えない領域の性能などはハイスペック、仕上げはハイグレード。
でもそれはあくまでチャレンジという枠組み。
すべてがすぐに一般化できるかと言えばそうもいかないのがぺっこ悲しいところ。

それでも、それらすべてに発見がありヒントだらけのPX-1でしたね。
一号から「もう、遊べませんね!」と言われたのだけど、
その瞬間、何か寂しいものが・・(笑

どれだけ小規模な装備で暖房が可能かを検証した冬も、
暖房を絞りこむために携帯のデータを逐次チェックしては現場に足を運んだ。

岩手の高断熱住宅PX-1の冬の温度1
岩手の高断熱住宅PX-1の冬の温度2
現在温度眺めながらの晩酌タイムも、この画面は旨いおつまみだった。

この温熱の検証のため、工事もストップした。

規模は30坪弱、シンプルな間取シンプルな造作。
本来なら2月には終わってたはずなのに、
厚意に甘えてついここまできてしまった。

PX-1にはまだ最後のチャレンジが一つ残っている。
きっとそれは9月頃だけど、見てもらうとすれば今しかない。
ということで、見学会を開催することになりました!

岩手の高断熱住宅PX-1の完成住宅見学会
会場でお会いできるのを楽しみにしております。

詳しい案内は当社HPにてお願いします。

<お願い>
会場は29坪と広くはありません。
なので、入場者数には限度があります。
万一混み合った場合、申し訳ありませんがお待ちいただくことになります。
ご了承いただけると幸いです。

岩手で暖かい家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です