携帯電話

正月中に息子の携帯電話の件でドコモショップへ。
ついでなので海外用に使っていた携帯電話を解約。

解約したのは、電波を拾いにくく電波が切り替わるためなのか
使用中にリセットされてしまう不具合にずっと不満を持っていたから。
それと、一年中海外を飛び回る人のアドバイスもあり。
ということで、とりあえず海外用はソフトバンクにしてみた。

今の携帯電話のカメラの画素数ってすごい。
なんと、320万画素もある。
これなら、デジカメの電池切れやメモリーオーバーなっても大丈夫かも?

なんて気をよくしたせいか、調子付いて
普段使用の携帯電話もついにフォーマとやらにしてみた。
傷だらけになってもお世話になり続けたムーバ、
あれはあれで自分では何の不都合もなかったのに。。

ところが最近周囲から、声が途切れるとか、雑音ひどいとか、
おめえ、今どきムーバなんか使ってんの?
じきにムーバなんて無くなるんだぞ。
と、アンモナイトか、カブトガニみたいに言われ・・・

極めつけは、
いくら住宅は最新を気取っても社長がこれじゃあ、イメージ違うべえ!
それと、電話が聞こえにくいのはお客様に失礼でねえの!?

この言葉は効目充分過ぎた。。;

ところで、フォーマって何がいいのだろう。
まあ、確かに電話の声はクリアになった。
 それは単に電話が新しいから?

テレビ電話が使える?(特に興味なし)
 むしろ、そんな機能外して安くしてくれ。

曲をいっぱいダウンロードできる?(無用)
 そんなダウンロードしてまで聴きたい歌もなし。

高速通信?
 それがどこで活かせるのかも、よく分からんし。

とまあ、こんな具合で、
若えモンのようには最新機種の恩恵を授かれない。

道具が高機能であろうと使用者が変わらねば!
ということなのだろう。

にしても・・・文字が小さいのって、どうにかならんのか。。
オヤジの眼にはどうも優しくなさ過ぎる。

かと言って・・
あの老人用の携帯には絶対!したくない。

2 件のコメント

  • 私もボーダフォン時代から2年半ソフトバンクです。
    よく海外に行く人は現地のプリペイドが安いと言ってました。が、そんなに使用頻度も多くないのでヨシ。
    まぁ私も電話、メール、カメラ以外は使いませんが、
    つい先日機種変更したのにはTV電話付いてます。
    これ、いいじゃないですか。子どもが生まれたら出張先から
    も顔を見て話が出来るんですよ!!
    帰ってきて「おじちゃん誰?」って顔されなくてすみます。
    でも、家内のはまだ対応していないんですけど(笑)

  • 確かにアルボンさんのように出張期間が長いと
    テレビ電話は便利ですよね。
    私の場合はその前に顔を会わせる時間がないという
    日々の方に問題が・・・^^;
    私もよく出張してて心配することはあります。
    家に帰ってみたら、もぬけのカラだったりして・・;
    会社に戻ったら、机が片付けられてたりして。とか(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です