さむい・・

一昨日の夜は、新入社員歓迎会、

歓迎会(1)


歓迎会 (2)

いや~、食べた、飲んだ、しゃべった、そして疲れた(笑

私の好きなカルパッチョとなれば、ワインを飲みたい。
最近ワインを控え気味にしていたところに、飲みやすいワインが登場すれば、
そりゃあ、おかわり、おかわりするでしょ、
ついワインを飲みすぎてしまったようです。

そして、昨日はお休みなれど、滞っている仕事?をこなしに出勤。
その午後には、雪が!?
すると午後4時過ぎ、スタッフの子息が事務所に顔を出した。

 あれ、今日はどうした? お父さんも一緒?

と尋ねると、一人だと言い、

  先日はありがとうございました!

 あ、そうか、、いやどういたしまして。
 改めて、進学おめでとう!

先日の少しばかりの進学のお祝いへのお礼を言いに、
わざわざ顔を出してくれたのだった。。

なんと、律儀なことだべ、
ほんとしっかりとしたいい青年に育ってくれてて、ほっこりうれしくなった。

とその時、窓の外は吹雪いているのに気づき、、
そして、彼は鼻水ぐしゅぐしゅしてるし、

 もしかして、自転車? 濡れた?

   はい、少し・・

 そっかあ、さむがったべ。 んだば、おれがおぐるべえ。

てなことで、親は風邪引いてて迎えには来れないとのことなので、
自転車は会社に置いといて、自宅まで送った。
とこまではいいのだけど、ずっとぐしゅってて、、
風邪、引かなきゃいいけど・・・

昨日で雪は終わりだと思ってたら、そうはならなかった。

なごり雪(1) なごり雪(1)

出勤した時の景色はこんな感じ。
このあと朝のうちに、この屋根の雪も溶けた。
と思ったら、昼前に再び吹雪だもんね。。

なごり雪も・・・ 

そお、歌のようにはロマンチックになれません。

・・・

タイヤ交換て、、、いつすればいいんだか・・;

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です