フォールディングドアのある平屋の家

明日から二日間、盛岡市にて見学会を開催します。

フォールディングドア (1)

見学会場の陽だまりスペースには私の大好きな外と繋がるフォールディングドア。

 


既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、改めて多機能な開き方の紹介です。
上の最初の写真、一番右窓が内倒しでの換気の状態。

そして、

フォールディングドア (2)

一番右窓を開き、出入りはここで行います。

フォールディングドア (3)

一枚じゃ物足りないなあって時に、2枚分を開ければいい。

フォールディングドア (4)

もっと広くと思えば3枚分を開き、

おもいっきりとなれば、フルオープンに!

フォールディングドア (5)

フルオープンはこんな感じ。
左側3枚が折り戸になっているわけです。

3枚を開く状況はイメージしにくいけど、半分かフルオープンなら
その時の状況で使い分けできるのが好きなんです。

トリプルガラスなので重さが心配、
そんな方はぜひ現地にて使い勝手を確認してみてくださいね^^

 

 

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です