素敵なガレージを。

家の景観を考えると、安易に既成品の物置やカーポートが置くと、
せっかくの家の趣が壊れてしまうのでは?ということがよくある。

 なんか違うよなあ・・・

そんなことで、PCの過去の写真ファイルを眺めてみたが、
ビルトインガレージの写真はたくさんあるのに、
ガレージ単独での写真ってほとんどないことに気づいた。

・・・ 

あれにならもしかしたらあるかも!?
てことで引っ張りだした見たアルバム。

 な、なつかしい!!

私がピチピチの頃の姿が、満面の笑みで写ってた(笑)
そんなことはどうでもいい話でして、、、

そのアルバムから参考にしたいと思った中の一枚。


なんせ古いですからね。
写真が私のようにセピアっぽくなってます^^;

先日の出張先の住宅地をぷらぷら歩いていた時、ふと感じたのが、

 日本の住宅地の景観がきれいに見えないのは?・・・
 ガレージが一つの要因ではなかろうか。
 これをちょっとだけおしゃれにしてあげたら・・・

てことでした。

ガレージがどうしても道路面配置されることおおいですからね。
そこにほんのちょっとだけ配慮してあげる。
それだけでかなり変わるのでは?

そんなことが気になりだしたら、
住宅に合わせたデザインで考えなきゃ!
と最近強く思うようになってしまったのでした^^;

素敵なガレージのある家を建てる岩手のハウスメーカーなら。

2 件のコメント

  • こんにちは、
    こちらコットンウッドの舞う爽やかな季節に
    なりました。
    ドアなしだから壁にデザインするあたり!
    凝ってますね。
    この前広告でシダーでできた”アウトドアシャワー”
    をみて親方さん好きそうだなぁ。。と思ってました。

  • miyukiさん、想像するだけで気持ち良さそうな♪
    こういう時期にカナダに行きたいですね。
    もしくは9月とか。
    シダー?アウトドアシャワー!?
    ウ・・・気になります。
    機会があったら、写真を送ってくれたらうれしいです^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です