出張後のぼやき

私の場合、基本的に食事は一日一食、朝食がっつり派。
震災時に10キロ痩せてそのまま維持するならば・・・ 
これしかないべ!って結論に至っただけ(笑

私は子どもと同じで腹八分とか六分とか、コントロールできない。
お腹いっぱいにしないと食事をした気になれない意志薄弱タイプの人間です。
一日一食にしてから、頗る体調はいいんだけど、難点は夕方以降はよくお腹が鳴ること、
そして一食だと、徐々に体重が減っていくので一週に一回は食事をプラス補充することかな。

国内ならそれで体重が維持できるが、海外出張するとそうはいかず、体重は2キロは増える。。

ヴェネチアの胃袋 (1)

先日もスタッフたちの脇で指を咥えているわけにもいかず、付き合いで食べるわけで、
残すのは嫌いなので出されたものはきっちりお腹に入れる。

それが悪い!増えるのは当たり前でしょう。と言われても食べる。

帰国して減量に勤しむのだけど、今回は悲しいかななかなか減ってくれない。

ヴェネチアの胃袋 (10)

座ると、パンツのホックかけるのもやっと、息もできないありさまで・・・

ヴェネチアの胃袋 (11)

でもね、、、

こういうのがテーブルに並んだら、抑制なんてもったいなくてできないよね。

ヴェネチアの胃袋 (12)

もし、一日一食にしてしまうと、これらを1/3しか食べられないわけで。。。

ヴェネチアの胃袋 (2)

見てたらお腹満たされるかも。

ヴェネチアの胃袋 (3)

などと、浅はか過ぎ。

ヴェネチアの胃袋 (4)

余計にお腹が空いて来る。

ヴェネチアの胃袋 (5) ヴェネチアの胃袋 (6)

カルパッチョ食べてえ~!

ヴェネチアの胃袋 (7) ヴェネチアの胃袋 (8) ヴェネチアの胃袋 (9)

減量出来たら・・・ 絶対食べに行く!!

と減量への強い決意を新たに、今日も終了。

なんかね、

うまいもんに囲まれているだけで、

お腹がいっぱいになる方法があったらいいのに。。。

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です