ばあちゃんの太陽光発電

お隣りで工事中のアサばあちゃんちは、
現在太陽光発電パネルの設置工事中。

太陽光発電

 

 

 

 

 

 

 

住宅性能でつくる節電所と太陽光ほかの設備でつくる発電所。

私的には太陽光発電はやっと機が熟してきた感じかな。
但し、設備と人間の関係もみながらになりますが、、

子どもの頃、電話をポケットに入れて持ち運べるようになるなんて
想像できなかったように、一般家庭で発電をするなんてことも、
まったく想像などしませんでしたよね。

こうして振り返ると、まさに激変です。

変わらないものと言えば・・・

つーず

 

 

 

 

 

 

 

行きつけの焼き鳥屋。
お店も昭和風吹いてるけど、

ツーズ3こ~!

と注文すると、これですからね。

今どきのスライスされた小洒落たチーズもいいけれど、
この昭和を食すのもいいものです。

皆さんも久しぶりに食べてみてください。

なんか、笑えるしほっとしますよ^^

 

 

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です