再会したい笑顔

先週から来日していたゲスト。
昨日ミッション最終日を無事終え、まだ食してなかったお寿司へ案内。
回転寿司・・ま、本流ではないけど・・・現在の主流ということで^^;

訪日(1)

スタッフ4人交えての食事。


最初、馴れはじめたお箸でつまもうとしたのですが、
ここは手づかみOKと伝えると喜んで手づかみで食べ始めていました^^

食事の最後は・・・ ぺっこいじってみた^^

訪日 (2)

いやあ、まいったなあ、、、

わ・だ・す・がこんたに食べだんでねえっすよ~♪

 はははは。

来日した当初は疲労か緊張気味なのか、あまり笑顔が見られなかったのが、
突発した一昨日のトラブルを一通り乗り越えたせいか、
昨日は上機嫌、

HEY!HA・SHI・MOTOこっちゃ来い! ブラボー!の連発(笑

一日とってあった観光日はトラブル処理のためなくなってしまったけど、
今度来日したときは、ぜひ案内させていただきます。

海外からゲスト(3)

ぺっこ寂しいけど・・・

ほんとうにありがとうね、また会おう!

私たちの家づくりはいつも、誰かに助けられて進化してきた。
先人や研究者、隣人の知恵、そして必要とあれば世界の技術者からも。
これまで海外から招へいした技術者は何人になるだろう?

いつか恩返ししたい。

以前来日した技術者に別れ際にそう言うと、

ははは、、恩返しなんか要らないよ。
お前たちがぼくが教えたことができるようになり、
私以上の力がつけばそれが恩返しだよ。

そう言い手を振りながら立ち去る後ろ姿が今でも忘れられない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です