超高断熱住宅のψ対策

今朝の工場周辺の外気温表示は、-5℃でした。

高断熱住宅

そこで滝沢市のお宅の温度をアプリでチェックしてみると、

確かに・・・ 昨晩から朝方まで-5℃前後を推移しておりました。

こちらの家はUa値=0.17。

窓周りψinstall対策で二つの手法を試しに施している。

ψinstall対策

こちらは、
同仕様で施工している現在工事中の現場での窓周りのチェック熱画像。

  よっしゃ!いい感じだべ。

工事中ですからね。大工さんが働きやすい温度にするために、
窓を所々窓を開けた状態で、室温は15℃、外気温0℃くらいかと。

これで窓の実性能値はかなり向上するはず。
近いうちに実性能値を検証し再度ご報告できればと思います。

 

 

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です