男の仕事

作業ズボン

このネーミング、渋いでしょ^^

親方の仕事の値段?時給?などと思った方はいないですよね。
私ご愛用の作業ズボンのお値段です。
断じて○ニクロ製ではありません。
きっと○ニクロでは売ってませんし・・
(行ったことはないですが^^;)

今日作業着専門店に行ってみました。
今着ている作業ズボンはもう裾がボロボロだったもので・・・

会社の正式作業着は青系なんですが、
どうしても私はオーソドックなカーキ色でなければ気分が出ない性分。
以前働く男のイメージは『長靴なら黒』と話したことがありますが、
作業着もそうなんです。

私が小6の時に亡くなった親父が私にとっては働く男の象徴ですからね。
どうしても未だにそこから脱却できないでいるわけ^^;

ところが、今日このカーキ色の作業ズボンを買いに行き、
悲しい現実を思い知らされてしまいました。

それはこのカーキ色の作業ズボン、
なぜか980円の安売りワゴンでしか売っていなかったのです。
吊りコーナーなら、2980円。
この吊りコーナーには最近のカラフルなタイプはあれど、
この作業着の保守本流とでもいうべきカーキ色がない**

数年前なら、安売りワゴンと吊りコーナー両方にあったのに。。。

数年前、980円のものを1着だけ買ってみたことがある。
一度洗ったらグシャグシャに縮んで、アンロンかけてもダメ。
一回はいただけであとはタンスに眠り続けている。

そんな経験から「男の仕事着はやっぱり吊りコーナーよ!」
そう決めていた。

それなのに。。。

ちょっと前なら、役所の人たちだって着てたのに。
そういえば最近役所の人もカーキ色着ているの見なくなったよね。

カラフルになった作業着。
そのお陰で確かに男の仕事場に彩りは増えた。

男の仕事も多種多様になったということか・・・

時代の流れ?   

・・・

にしてもさびしい。。

岩手で注文住宅を建てるなら、ここしかないかと^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です